めるとろ

モラタメで分厚いプロセスチーズを買った。

https://www.moratame.net/t/11235/9e59d1829f14daf7a40599cb42cb1342

とろけるチーズは大好きだがプロセスチーズとは仲良くなれない(QBBのベビーチーズアーモンドは例外)…と子供の頃から思っていたが美味しいな。

 

マイルドの方はブロッコリーやジャガイモに乗せてレンチン、
ラクレット風の方はパンに乗せてトースターで焼き、ローストビーフを乗っけた。

 

加熱しても脂肪分が分離せず、冷めても固まらず、最後まで美味しく食べられた。

厚切りスライスチーズだけど、当然、ブロックタイプのプロセスチーズよりは薄く、レンジ加熱で均等に溶けてくれるのは良いと思う。

 

チーズは糖質が少ないうえ普段の食生活に足すとたんぱく質・カルシウムの不足が美味しく解消できて良い。

ただ、加熱しても脂肪が分離しないからとろけるチーズよりもヘルシーに見えるが栄養成分の構成を見ると普通に脂肪の量もカロリーもガッツリやね。

 

とりあえず、いっぱいあるのでなくなるまではチーズ充できる。

パプリカとかズッキーニとか、いっぱい野菜食べるぞー